ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

Googleマップで行く劇場版「だかいち」聖地巡礼 その4

~バル「Mi colina」とパン屋「Muuu Mu」~

『劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。~スペイン編~』を観てスペインに行きたくなったけど、なかなか行けないので、せめてGoogleマップ聖地巡礼しよう企画の第4弾です。今回は、セレスさんのバルのモデルになった店とアントニオの実家のパン屋さんのモデルの店です。どちらもミハスのマラガ通りにあります。

バル「Mi colina」のモデルの店

セレスさんのバル「Mi colina」のモデルになった店「Casa 5」です。

残念ながら現在は閉じているようです。スペイン、COVID-19で大変でしたからね。ロックダウンがあったり。
店のFacebookアカウント】を見ると、2020年7月までは営業していたようです。


店内写真などもあります。(関係ない写真もあるけど)
Google Mapsの紹介ページ【Casa 5 Mijas

桜日先生の取材旅行の写真。



東谷くんと高人さんが投稿した写真もありますね。
高人さんの写真のワインの瓶に東谷君が写り込んでいるって、ツイートのリプ欄を見るまで気が付かなかったです。



劇場版では八千代さんの描いたセレスさんの絵は、【ライオンの頭の蛇口があるところ】に掛かってました。
桜日先生のツイート】だと2枚目の写真の向かって左側ですね。


なお、「Mi colina」のモデルになった店から、公園の展望台までは、徒歩で5分ぐらいだそうです。結構近い。

パン屋「Muuu Mu」のモデルの店

アントニオの実家のパン屋さん「Muuu Mu」のモデルになった店「Panaderia de Maria Quero」。

劇場版で、セクシーなボディを手に入れたアントニオ少年が歩いているのが、この実家のパン屋の前の道です。

Google Mapsの紹介ページ【Panaderia de Maria Quero

Googleマップストリートビューで、ずーーーっと探し回ったけど見つからなくて、ダメモトでミハスのパン屋さんを検索したら、レビューがヒットして発見。
劇場版の背景美術で店の前にテーブルと椅子があるから、もうちょい広い道かと思ってました。

レビューサイトの口コミ記事【La Panaderia de Maria Quero - トリップアドバイザー


原作漫画に出てくるここですが、パン屋さんのちょっと手前にあるCAC Mijasという小さな美術館の屋上あたりから撮ったんじゃないかなと思います。
(2022.05.11追記 だかいちスペースでのお話によると、CAC Mijasじゃなくて、その近くにあるお店のテラスから見た風景だそうです。そういえば【ツイート】がありました。)


公式さんも同じ場所から写真撮ってますね。

このあたり。桜日先生の写真だと窓のスクリーンが巻き上げられていますが、ストリートビュー(撮影は2019年9月)では、スクリーンが降ろされています。見てる高さが違うから分かりにくいけど、見比べると外灯やフェンスの模様、敷き詰められたタイルの模様などなどが同じです。

なお、【公式さんのツイート】の2枚目の写真は、 【サン・サバスティアン通りの坂の一番上】の家の前です。

フラメンコ特訓後に行った場所

(2021/10/25追記)
高人さんが、アントニオとの夜通しのフラメンコのレッスンの後で行った場所を見つけてしまいました。

ここです。

マラガ通りのアントニオの実家にいたはずなのに、なんでこんなところに? もしかして道に迷った?
それとも気持ちの整理をしてから東谷君に会うために、歩き回った……というところでしょうか。

ミハスの名所

劇場案では、ロンダから高人さんを車に乗せてきたセレスさんが「さあ、着いたよ。ここがミハス」というところで、ミハスの街のカットが入ります。(パンフレットの「背景美術」のページにも載っています。)

ミハスの町並み。

坂道。有名なサン・サバスティアン通り

植木鉢が並ぶカンテラス取り。