ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

Googleマップで行く劇場版「だかいち」聖地巡礼 その1

コルドバの花の小路とフリヒリアナ~

2021年10月9日から公開の劇場版『抱かれたい男1位に脅されています。~スペイン編~』、もうご覧になりましたか? 私は公開初日には行けず、11日に観に行きました。
美術すごい、音楽すごい、アントニオが濃い、みんなスペイン語しゃべってる!
スペインに行きたくなりますよね~。
COVID-19のパンデミックがなければ、旅行会社とのコラボでスペイン聖地巡礼ツアーなんていう企画もあったかもしれませんが(あの公式さんなら、やりかねない)、残念ながら制作スタッフですら現地に行けないご時勢です。
仕方ないから、Web上で旅行気分を味わうことにしましょう。

というわけで、Googleマップで行く劇場版「だかいち」聖地巡礼企画です。

コルドバ ユダヤ人街の花の小道

まずは、劇場版「だかいち」のポスター第一弾になったり、パンフレットの表紙になったりしてるティザービジュアルの背景から。

この背景については、桜日先生から言及がありました。
コルドバユダヤ人街の花の小道だそうです。


下記の場所が、Google Mapで見られる、コルドバの花の小路【Calleja de las Flores】です。
奥に見えるのがメスキータのミナレット(尖塔)だそうです。

白い壁一面に花が咲き乱れる!スペイン・コルドバのユダヤ人街 | スペイン | トラベルjp 旅行ガイド

桜日先生は、スペイン取材旅行時にもツイートで写真をアップされています。

フリヒリアナ

さて、次はキービジュアル、映画ポスターになっているセレスさんとアントニオがいるイラストの背景です。

セレスさんたちがいるから、てっきり【ミハスのサバスティアン通り】あたりだと思っていたら、スペインの白い村でもフリヒリアナのほうでした。
公式さんのスペイン取材旅行のツイートをチェックしていて気が付きました。

フリヒリアナはミハスと並んで「白い村」として有名な場所なのだそうです。
下記のブログが詳しいです。


お伽噺の世界!スペインの「白い村」フリヒリアナとネルハはカップリングで | スペイン | トラベルjp 旅行ガイド


フリヒリアナは青い扉の写真が印象的ですね。[だかいち公式FCのキービジュアル]は、フリヒリアナの青い扉をイメージしているのかも。

さて、フリヒリアナのどこだろうと探した結果、【フリヒリアナのアマルグーラ通り】だろうというのが分かりました。Google Mapでの360度映像をどうぞ。


Googleマップで行く劇場版「だかいち」聖地巡礼は続きます。
次回は、ロンダのヌエボ橋とミハスの展望台です。