ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースな本棚「占い式!漫画ナビ」

url

http://media.excite.co.jp/daily/thursday/030807/執筆者はMHK(http://picnic.to/~mhk/)のスズキトモユさんです。 「占い式!漫画ナビ」へのURLを含む日記 「占い式!漫画ナビ」へのURL(index.html)を含む日記 blogmap:「占い式!漫画ナビ」 結果リスト※間…

共同作業に取り組む態度

http://d.hatena.ne.jp/maspro/20030807#1060230670への反応 で、はてな、wikiに関しては、絶対自分が正しい的態度で取り組むと、精神的につらいだろうなと思った。自分でもこれでいいと思いながらやっていないし、第三者が手を加えてもらうと自分の感じてい…

リスト::漫画作品タイトルのバックリンク

一晩経って、各キーワードを眺めてみると、やっぱり一番上にバックリンク用のキーワードが来るのは収まりが悪いと感じました。アニメ作品タイトルは関連語として記載されていましたから、リスト::漫画作品タイトルも関連語でしょう。関連語が説明の上にくる…

なぐる詩人の会:梅ジャム入りヨーグルト

なぐる詩人の会は、「なんでもよーぐるとに入れて食してみる詩人の会」のようです。私も混ぜてください。我が家の定番は、梅ジャム入りヨーグルトです。 梅の甘酸っぱい香りがして美味で、夏バテにも効果あり(多分)。自家製ジャム[→レシピ]をプレーンヨー…

はてなダイアリーキーワードの所有

こういうトラックバックも来てます。 id:matsukura:20030803#p7 はい、どうもすみません。 はてなダイアリークラブのキーワードについては立てた人に連絡しようかとも思ったのですが、「キーワードには所有者はいない」という思想からすると、連絡するのはむ…

リストマニアの会FAQを作成しました

はてなダイアリークラブリストマニアの会の活動に関する意見交換用ページを作成しました。id:alisato:20010401疑問点、ご意見などのあるかたは、そちらにコメントをお願いします。 (日記からのトラックバックでもいいです) >id:hatenadiary様はてなダイア…

リストマニアの会

リストが芸風の私が作らずして誰がやる!? というわけで、はてなダイアリークラブにリストマニアの会を作りました。 リストやリンク集を作っている人にそのリストを登録してもらうクラブ。 きっと会員は私一人だと思うけど。 キーワードリスト化の試みにリ…

はてなのキーワードシステムについて

私ははてなダイアリーのキーワードシステムは、自分と似た趣味の人を見つけるためのツールだと思っています。はてなキーワードシステムに対して百科事典的機能はあまり求めていません。自分が必要なキーワードに詳しく説明が書いてあるのは嬉しいけれど、最…

キーワードシステム運用リンク案リンク集について

ツリー廃止後のキーワードシステム運用案リンク集 で、今度は「ツリー廃止後のキーワードシステム運用案リンク集」というのを作り始めたんですが、こっちは難航しています。 先ず第一にキーワードシステムの運用について言及している日記を探す手がかりが判…

反応リンク集について

キーワードツリー廃止に関する反応リンク集 はてなダイアリーには中心となる掲示板がない(いわし掲示板は、人力検索はてなについての質問がメインだから、はてなダイアリーについては書きにくい)から、他の利用者の反応やコンセンサスを得るのがとても難し…

キーワードツリー廃止に関する反応リンク集

キーワードツリーの廃止について(id:hatenadiary:20030731) はてなダイアリーキーワード小史(http://sheepman.parfait.ne.jp/wiki/HatenaDiaryKeyword/) ツリー廃止後のキーワードシステム運用案リンク集(id:alisato:20030728) 反応が出尽くしたところで、は…