ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

2020-01-01から1年間の記事一覧

だかいち関連目次 2020

桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』関連エントリの目次 2020 2020-05-14 「東谷准太のスペイン語講座」のスペイン語例文一覧 2020-07-30 桜日先生の殺し屋神父×御曹司関連のツィートまとめだかいち 煽り文コレクション目次 だかいち マンガとア…

動画「星月夜の吸血猫」

ハロウィン用に桜日梯子先生のツィートイラストをモデルにした吸血猫で静止画を作ったのですが、 どうしても動いているところを見たかったので、オルゴール音源を使って動画を作りました。【MMD】星月夜の吸血猫 使用したのは、フリー音楽素材 Futta Music …

吸血猫モデルを作る

ハロウィン動画を作っている最中に、桜日梯子先生のこのツイートを見てしまいまして。遊園地のハロウィンイベントCMの時の吸血猫ちゃんショタカト君。普段はお城のオルゴールの中で眠っています。星の綺麗な夜だけオルゴールが鳴りだし起きます。音色に誘わ…

動画「trick and treat」

ハロウィン合わせで何か動画を作ろうという気になり、いくつかハロウィン用のダンスモーションを探して、ひらめさんが配布している『trick and treat』に決めました。 ハロウィン用の衣装は、黒猫と狼にするか黒猫と悪魔にするか迷ったのですが、去年のハロ…

桜日先生の殺し屋神父×御曹司関連のツィートまとめ

2020年9月10日発売予定のノベルズ『抱かれたい男1位に脅されています 。 紅血の殉教者』に登場する殺し屋神父×御曹司関連のツィートをかき集めました。 モーメントでまとめて公開していたのですが、検索しにくいこともあって、ブログにもまとめておくことに…

「だかいち」煽り文コレクション 目次

煽り文コレクション1 alisato.hatenablog.com 煽り文コレクション2 alisato.hatenablog.com 煽り文コレクション3 alisato.hatenablog.com 煽り文コレクション4 alisato.hatenablog.com 煽り文コレクション5 alisato.hatenablog.com 煽り文コレクション6 alis…

煽り文コレクション7:桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』

桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』煽り文コレクションの第七弾は、コミックス7巻収録分です。煽り文とは本の帯などに書かれる宣伝文句(Weblio辞書)。 マンガの場合は、雑誌掲載時に扉絵や柱で目にできます。通常は編集さんによるもので、コミ…

ドーナツのモデリング

「DECOTTO by animate cafe」オープン第一弾として、『抱かれたい男1位に脅されています。』コラボが2020年6月24日から7月27日まで開催されたのですが、なかなか東京まで出向くこともできず、悔しいのでドーナツのモデリングをすることにしました。コラボド…

「東谷准太のスペイン語講座」のスペイン語例文一覧

ドラマCD『抱かれたい男1位に脅されています。 6』の初回限定特典CDの「東谷准太のスペイン語講座」に登場するスペイン語の例文一覧です。スペイン語が分からず、日本語をGoogle翻訳にかけただけだと、CDで言ってる例文にならないので、スペイン語関連のペー…

ホワイトデーのちまい2位のひと

サイトウさんが、ホワイトデー用のモーションを配布してらしたので、2位のひとで動画を作ってみました。 ホワイトデー用のCMに出演するショタカトさん。 pic.twitter.com/GnLoBI8XBw— ありさと (@ailsato) March 13, 2020 トータカさん、山盛りのバレンタイ…

消臭フェアリーなショタカトくん

Twitterに投稿された「消臭スプレーのCM仕事をするショタカトくん」の再現系MMD静画を取り急ぎ作った。 アクセサリー:花かんむり(ボボチ)、フェラリオの羽(鎌P)、スプレー缶(渦音P)「あなたの お部屋を お花畑にして ……いいですか?」 待て、タカト、…

ちゅんニャカモデル作成

2020-01-24 桜日先生がTwitterに投稿した四葉のクローバーを探すニャカさんが愛しくて、勢いでニャカさんのCGモデルを作り始めてしまう。参考はアズメーカーさんとこのちゅんニャカ絵。 もうちょっと下の方がつぶれた感じにするにはどうしたらいいんだろうな…

『抱かれたい男1位に脅されています。』関連年表

桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』の連載の掲載情報やコミックス、CD、イベント、アニメ放映情報などなどを記載した年表です。公式情報や関連ツィート、公式さん作のまとめなどへのリンクも載せてますので、あちこち巡っていただければと思いま…

煽り文コレクション6:桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』

桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』煽り文コレクションの第六弾は、コミックス6巻収録分です。煽り文とは本の帯などに書かれる宣伝文句(Weblio辞書)。 マンガの場合は、雑誌掲載時に扉絵や柱で目にできます。通常は編集さんによるもので、コミ…

煽り文コレクション5:桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』

桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』煽り文コレクションの第五弾は、コミックス5巻収録分です。煽り文とは本の帯などに書かれる宣伝文句(Weblio辞書)。 マンガの場合は、雑誌掲載時に扉絵や柱で目にできます。通常は編集さんによるもので、コミ…

煽り文コレクション4:桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』

桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』煽り文コレクションの第四弾、名コピーの多いパパラッチ編その1です。煽り文とは本の帯などに書かれる宣伝文句(Weblio辞書)。 マンガの場合は、雑誌掲載時に扉絵や柱で目にできます。通常は編集さんによるも…

煽り文コレクション3:桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』

桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』煽り文コレクションの第三弾です。 今回は、コミックス3巻収録の0章第1話~最終話分です。煽り文とは本の帯などに書かれる宣伝文句(Weblio辞書)。 マンガの場合は、雑誌掲載時に扉絵や柱で目にすることがで…

煽り文コレクション2:桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』

桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』煽り文コレクションの第二弾です。煽り文とは本の帯などに書かれる宣伝文句(Weblio辞書)。 マンガの場合は、雑誌掲載時に扉絵や柱で目にすることができます。通常は編集さんによるもので、コミックスではな…

煽り文コレクション1:桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』

煽り文とは本の帯などに書かれる宣伝文句(Weblio辞書)。 マンガの場合は、雑誌掲載時に扉絵や柱で目にすることができます。通常は編集さんによるもので、コミックスではなくなりますが、中には消えてしまうのが惜しい名コピーもあります。 ということで、…

”黒い繋がり”編  感想1:桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』

『月間マガジンビーボーイ 2019年9月号』から連載開始された、桜日梯子「抱かれたい男1位に脅されています。」”黒い繋がり”編の感想です。『マガジンビーボーイ 2020年1月号』掲載回の感想まで。

だかいち 初出情報詳細

桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』の初出情報詳細です。 雑誌の掲載ページも載せています。 細かすぎるので、掲載号だけ知りたい方は 「初出一覧」をどうぞ。※『JUNK! BOY』および『MAGAZINE BExBOY』は雑誌なので、発売日は裏表紙に記載された…