ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

なぐる詩人の会:梅ジャム入りヨーグルト

なぐる詩人の会は、「んでもよーぐるとに入れて食してみる詩人の会」のようです。私も混ぜてください。

我が家の定番は、梅ジャム入りヨーグルトです。
梅の甘酸っぱい香りがして美味で、夏バテにも効果あり(多分)。

自家製ジャム[→レシピ]をプレーンヨーグルトに入れるだけです。デジカメをもっていないので、写真はお見せできませんが、ジャムが茶色がかった黄緑色なので、あんまり美味しそうには見えないんです。でも味は良いんですよ!!(←強調)


自家製ジャムは大量にあるので、一夏ずっとこれだと思います。(消費せにゃ)
飽きるかも……。飽きたら、他の方のレシピを試してみたいです。