ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

ドーナツのモデリング

「DECOTTO by animate cafe」オープン第一弾として、『抱かれたい男1位に脅されています。』コラボが2020年6月24日から7月27日まで開催されたのですが、なかなか東京まで出向くこともできず、悔しいのでドーナツのモデリングをすることにしました。


簡単そうなのにえらい時間かかりました。
f:id:alisato:20201124180041p:plain

モデリングしてるうちにドーナッツが食べたくなったので、ホットケーキミックスで作りました。
ホットケーキミックス200gを絹ごし豆腐150g+卵1個+牛乳80cc+砂糖大さじ2をよく攪拌したものに加えて混ぜて、油多めでたこ焼き器で揚げ焼きにしました。たこ焼き器で揚げ焼きでドーナッツを作る場合、膨らみ切らないうちにひっくり返すのがコツかな。焦げやすいので注意。(焦げました)
ホットケーキミックスに豆腐を入れたドーナッツは冷めても固くならず、電子レンジで温めるとふわふわに戻ります。
味はいまいちだったけど、ドーナツ欲は満たされました。

ドーナツのモデリング完成。ついでに、ドーナツ型浮輪(?)も作成。
f:id:alisato:20201124180109p:plain
f:id:alisato:20201124183258p:plain


そしてドーナツをもぐもぐしようとしているちまいちゅんたか。
f:id:alisato:20201124180130p:plain


ちゅんにゃドーナツ型浮輪(?)とちまたかさん。
DECOTTOコラボの描き起こしイラストのアレは、浮輪型ブランコなのかな。
f:id:alisato:20201124180220p:plain

トーニャカさん型浮輪(?)とちまい一位。
頑張って笑顔モーフを可愛くしたのですが、それでもそこはかとなくホラー味が漂う……。
f:id:alisato:20201124180231p:plain