ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

煽り文コレクション7:桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』

桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』煽り文コレクションの第七弾は、コミックス7巻収録分です。

煽り文とは本の帯などに書かれる宣伝文句(Weblio辞書)。
マンガの場合は、雑誌掲載時に扉絵や柱で目にできます。通常は編集さんによるもので、コミックスには載りません。
読めなくなるのが惜しい名コピーも多いので、煽り文が掲載されたタイトルページを集めてみました。

7巻掲載分のタイトルページ画像は、桜日先生やビーボーイ編集部のツィート、だかいち公式Twitterアカウントの「雑誌掲載時のタイトルページを振り返っちゃうぞ企画」のツイートを利用しています。
雑誌掲載時のタイトルページを振り返っちゃうぞ企画その1
雑誌掲載時のタイトルページを振り返っちゃうぞ企画その2
雑誌掲載時のタイトルページを振り返っちゃうぞ企画その3


コミックス7巻には、『MAGAZINE BExBOY』の2019年9月号からの連載9回分が掲載されているのですが、コミックスでの第25話が2019年11月号と2019年12月号に分割掲載されたため、雑誌掲載時の話数表示とコミックスでの話数表示が一致しません。ここでは、コミックスの話数表示に合わせることとし、2019年12月号掲載分は「25話-後半」と記載しました。

第23話

「いいね!が
 足りない♥
 過去1インスタ映えする
 ニュースターが登場♥」

タイトルページの画像は公式アカウントのツイートでご確認ください。

『MAGAZINE BExBOY 2019年9月号』(リブレ, 2019/09/07, p.39~65)掲載。
ページに上部に「芸能界を騒がせる”黒い繋がり編”、開幕!」の煽り。
話数表記は「23話」。
コミックス6巻収録の「Prologe」に顔を見せた新キャラがついに登場。
「天使様」に執着する新キャラが予想と違いすぎてびっくりしました。

最終ページの煽り文は「新キャラ参戦で荒れる新章、お見逃しなく!」

この号は表紙も桜日先生です。

.

第24話

「時によって忙殺された感傷は、
 再会によって
 あっけなく目を覚ます。」

タイトルページの画像は桜日先生のツイートでご確認ください。


 

『MAGAZINE BExBOY 2019年10月号』(リブレ, 2019/10/07, p.101~117)掲載。
話数表記は「24話」。
卯坂さんと在須さん中心の回(うさあり回)なので、「社会人×自由人のこじれる関係。」の煽りがついています。

最終ページの煽りは「衝撃の告白――! 二人の関係は!?」


桜日先生がツイートで言及している「新しいアニマル」はこちら。フェネックです。

第25話

「東谷くんが放つ
 底しれぬ無垢さ、
 その暴力的な
 までの純粋さに
 高人さんも
 戸惑い中…!?」

タイトルページの画像は公式アカウントのツイートでご確認ください。
2枚目の画像になります。

『MAGAZINE BExBOY 2019年11月号』(リブレ, 2019/11/07, p.39~47)掲載。
話数表記は「25話」。
「ついに明かされる二人舞台『血の婚礼』」というわけで、『血の婚礼』のビジュアル公開。長谷川さんも再登場。9ページと短めで、後半は次の号に掲載されました。


第25話-後半

「『死』と『月』が表す激情――。」

タイトルページの画像はビーボーイ編集部のツイートでご確認ください。

『MAGAZINE BExBOY 2019年12月号』(リブレ, 2019/12/07,  p.102~119)掲載。
第25話の後半部分です。話数表記は無し。 


2P目、レイヤーの表示消したままデータ送信したために、まるっとセリフと音が抜けていたという事故もあったんですが、そういう演出だと思っていたので、描いた桜日先生以外誰も気が付かなかったという……。

第26話

「血気盛んな
 若いモンを
 引き連れて、
 カチコむ先は
 インフルエンサー業界!」

タイトルページの画像はビーボーイ編集部のツイートでご確認ください。

『MAGAZINE BExBOY 2020年1月号』(リブレ, 2020/01/07, p.201~218)掲載。
雑誌掲載時の話数表記は「27話」ですが、コミックスでは「第26話」です。 

煽り文が馴染みすぎて、どこまでが原稿で、どこからが煽り文なのか分からなかった回。なんと「芸能事務所トゥクリーン、真の姿公開♥」も煽り文でした。

「血気盛んな……」の煽り文にドット文字っぽいフォントが使われていたりと、遊びココロ満載です。

衝撃のラストページに付けられた煽り文は「もしかして――新妻!?」
なお、ひらひらエプロンの東谷君のコマはコミックスでは全面的に描き替えられています。

第27話

「あの男と出逢った日から
 筋書きのないドラマが幕を開けた――。」

タイトルページの画像は公式アカウントのツイートでご確認ください。
1枚目の画像になります。

『MAGAZINE BExBOY 2020年3月号』(リブレ, 2020/03/07, p.167~186)掲載。

卯坂さんと在須さん中心の回(うさあり回)なので、「社会人×自由人のこじれる関係。」の煽りがついています。
雑誌掲載時の話数表記は「28話」ですが、コミックスでは「第27話」です。 

最終ページの煽り文は「天才との邂逅の記憶――。」
なお、最終ページの卯坂さんは、コミックスで修正されたというかペン入れをし直された感じですね。
その前のページも、「俺は」のコマの卯坂さんが服のみ修正、次の「晴れたぞ」のコマの在須さんは全面描き替えです。

第28話

「取り零したあの日のピース
 今も終わらないパズルゲーム――」

タイトルページの画像は公式アカウントのツイートでご確認ください。
2枚目の画像になります。

最後にちゅんたかも出てきますが、卯坂さんと在須さんがメイン(濡れ場もあるし!)なので、「社会人×自由人のこじれる関係。」の煽りがついています。
雑誌掲載時の話数表記は「29話」ですが、コミックスでは「第28話」です。 

ラスト3ページ、ちゅんたかが出てくるところから、微妙に描き直しというか、ペン入れを丁寧にし直したようです。お弁当がはっきりとキャラ弁になっていたり、卯坂さんの差し入れ(高田フルーツ)の文字や在須さんの鼻歌(?)の音符がくっきりしていたり。

ラストページの煽り文は「役者、揃い踏みッ!!」

第29話

「シテくれないのに
 何故かキラキラ増量中の
 東谷君に、さすがの高人さんも限界…?
 とある作戦を決行いたします!!」

タイトルページの画像は公式アカウントのツイートでご確認ください。
3枚目の画像になります。

『MAGAZINE BExBOY 2020年5月号』(リブレ, 2020/05/07, p.423~448)掲載。
タイトルページ上部に「様々な思惑が交錯する芸能界”黒い繋がり”編!」。
雑誌掲載時の話数表記は「30話」ですが、コミックスでは「第29話」です。 

このタイトルページの絵、どういう場面なのかしばらく分からなかったのですが、ページをめくったところに答えがありました。「高人さんしか見ていない東谷君の目」です。

メインの煽り文に使われている、ちょっと変わったフォントは、第5話でも使われていました。
フォント名も分かると楽しいと思うんですが、そういう知識がないのが残念です。

ラストページの煽り文は「チュン太に忍び寄る影!?」

初出情報

第23話:
『MAGAZINE BExBOY 2019年9月号』(リブレ, 2019/09/07)掲載 
 p.39~65(25p)
第24話:
『MAGAZINE BExBOY 2019年10月号』(リブレ, 2019/10/07)掲載 
 p.101~117(17p)
第25話:
『MAGAZINE BExBOY 2019年11月号』(リブレ, 2019/11/07)掲載 
 p.39~47(9p)
第25話後半:
『MAGAZINE BExBOY 2019年12月号』(リブレ, 2019/12/07)掲載 
 ※初出時の話数表記なし。コミックスでは第25話の後半。
 p.102~119(18p)
第26話:
『MAGAZINE BExBOY 2020年1月号』(リブレ, 2020/01/07)掲載 
 ※初出時の話数表記は「27話」。コミックスでは「第26話」。
 p.201~218(18p)
第27話:
『MAGAZINE BExBOY 2020年3月号』(リブレ, 2020/03/07)掲載 
 p.167~186(20p)
 ※初出時の話数表記は「28話」。コミックスでは「第27話」。
第28話:
『MAGAZINE BExBOY 2020年4月号』(リブレ, 2020/04/07)掲載 
 p.167~196(30p)
 ※初出時の話数表記は「29話」、コミックスでは「第28話」
第29話:
『MAGAZINE BExBOY 2020年5月号』(リブレ, 2020/05/07)掲載 
 p.423~448(26p)
 ※初出時の話数表記は「30話」、コミックスでは「第29話」

※雑誌なので、発売日は裏表紙に記載された発行日の1ヶ月前なのですが、ここでは記載されている発行日に合わせています。

収録コミックス

紹介した扉絵が収録されているコミックスはこちら。
煽り文ありとなしのバージョンを見比べてください。


画像

桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。7』
(リブレ, 2020/6/10, ISBN978-4-7997-4706-3)
amazon】【Renta!

alisato.hatenablog.com