ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

消臭フェアリーなショタカトくん

Twitterに投稿された「消臭スプレーのCM仕事をするショタカトくん」の再現系MMD静画を取り急ぎ作った。
f:id:alisato:20201029122617p:plain
アクセサリー:花かんむり(ボボチ)、フェラリオの羽(鎌P)、スプレー缶(渦音P)

「あなたの お部屋を お花畑にして ……いいですか?」
待て、タカト、それ、消臭スプレーやない、カラースプレーや。
……スプレー缶の模様を変える暇がなかったので。
「節子、それ〇〇やない」って、『火垂るの墓』のセリフだったんですね。(見てない)


その後、ショタカトくんの消臭スプレーのCMの再現を頑張って作った。
f:id:alisato:20201029122641p:plain
f:id:alisato:20201029122704p:plain
花かんむり(ボボヂ)/ フェラリオの羽(鎌)/ スプレー缶(渦音P)/ 花畑エフェクト(ラテ)

ショタタカト君は可愛いが、全体的には間が抜けているCMというコンセプトでKAITO V3でジングルまで作って動画にした。

その直後に桜日先生が華麗なCM本編画を投下されたので、ちょっと凹んだ。
き、きっと華麗なCMはちょっと成長したショタカト君で撮った第二弾CMなんだよ。


4月20日の西條高人誕生祭2020は、ショタカトくんのMMD静画で参加。
感染症禍のせいで、ちゅんたかが一緒にいる図がどうしても作れなかったので過去に逃げた)


CM撮影で疲れて眠ってしまったショタカト君とサプライズでお誕生日祝いを企てるスタッフのみなさん。鈴子さん撮影。
f:id:alisato:20201029122935p:plain