ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

hug10 感想:TVアニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」

TV放送とニコニコ動画の配信を視聴した感想のまとめです。
Twitterの書き込みをまとめただかいち沼の記録 1~20まとめ: アリストックから、感想のみをサルベージしました。


2018-12-7

アニメだかいちhug10のTV放送を視聴。
先週頑張った反動が絵がちょっと微妙かにゃ。最後のほうはきれいだったけど。
そしてお別れ会(婉曲表現)は飛ばすのと思ったら、来週やるんかい。どうすんのあれ。

まだそんなに辛くない……気はする。月曜日のニコ生のコメントが楽しみです。

2018-12-16

hug10を見納めにニコニコに行ったら、みんな「次のパパラッチ編を見るのがつらいつらい」と言っておったわ。

OPの映画フィルムと黒い服で二人が座ってるのが交互に映るシーン、ani-aniの撮影待ちという設定だったんですね。シガレットキスのシーンの服装だとhut3を見直して気づいた。

hug10で東谷のマンションの玄関が出てきましたけど、左手のドア2つがトイレと洗面(とお風呂)、右のドアが謎部屋(ファンブックにそう書いてある)。「高人さん祭壇」みたいな部屋がどっかにあるはずなので、そこかなー。プリントアウトした写真とかびっちり貼ってあるんじゃないのか。

指輪を削る道具もどっかにあるはずで、それも謎部屋かな。彫金でもやってるんですかね。原作では何種類もネックレス持ってるんだけど、あれ自作なんだろうか。

ちなみにベッドルームのベッドの配置は原作とアニメで違うっぽい。原作の間取りはファンブックに載ってます。原作ではベランダの窓に足を向ける形でベッドを配置。アニメは窓と平行で観葉植物いっぱい。あんなにあって世話大変じゃないのか。

東谷の住んでる高級マンション、芸歴3年の新人の給料で住めるようなところじゃないから(タワマンは家賃が30万ぐらいする)、所属プロダクションの持ってる社宅ではないかという話が円盤のオーディオコメンタリーにあったんですが、スペイン編で裕福な起業家の息子というのが判明したので、親が借りたところに住んでるのかも。

アルバイトいろいろやってたというのも、お金のためじゃなくて自分探しというか好きなもの探しの一環なんじゃないかね。

2018-12-28

振り返り一挙放送のhug10で印象に残ったコメント。

例の駐車場での別れ話シーンで「一番好きな場所がトラウマの場所になる」。
確かに。トータカさんも残酷なことを……と思うけど、思い出の場所で別れたかったんだよね、きっと。
最大のトラウマは最後に別れたときに「東谷」呼びされたことみたいですが。

「演技なら、ちゃんと目を見て話せる」
そっか、あそこは役者・西條高人なんですね。だからまっすぐ目を見るんだ。
雑誌掲載時のアオリ文は「最後に、最高の演技をしようか。」でしたっけ。


だかいちアニメ カテゴリーの記事一覧