ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

hug9 感想:TVアニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」

ニコニコ動画の配信を視聴した感想のまとめです。
Twitterの書き込みをまとめただかいち沼の記録 1~20まとめ: アリストックから、感想のみをサルベージしました。


2018-12-3

ニコ生でTVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』hug9をリアルタイム視聴。鈴子さんの話も入れて紅葉鬼の舞台シーンも入ってて良い回でした。みんなで観るの楽しいね。来週からパパラッチ編なので、こわいです。BS11の録画したけど、初見はニコ生のがいいかもなー。

ニコ生のコメントで「パパラッチ編つらいけど、みんながいるから」というコメントが流れてきて、まったくだーと思ったお。

というわけで、順調に沼にはまり込んでおりまして、円盤買ったし、2巻も予約したし、ドラマCDも注文しました。

2018-12-21

コメントを見ながら本編を見るために、アニメだかいちhug9、Dアニメストア(本編)とニコニコチャンネル(コメントのみ)の二窓いきまーす。バカだと思うわ、我ながら。

幼児の頃から女の子にモテモテだったせいで、本人も気づいていなかったようですが、トータカさんって恋愛対象が女性じゃないんだよね、多分。仕事と学業の両立が大変だったとか恋愛スキャンダルを避けるとか、いろいろ理屈つけてるだろうけど、好きになった相手がいなかった。

理想のタイプは、顔が良くて背が高くて生意気ボディなやつだ。ひと目ぼれだったんだね、あれ。でもそれをライバル認定に脳内変換しちゃったんだな。
よくわからないのは、「告白の夢」をトータカさんはどう受け取っていたかってこと。すごく幸せな夢を見たと記憶してた感じなんだよなー。ただその夢の相手が東谷だと知って、ドキドキしちゃうのをどう解釈していいのか分からない。
一年も前にひっそり告白されてたことに対してドキドキしてる? それとも、夢で見た「理想の」相手が東谷だったことに気づいてドキドキしてる? 

あと、アニメでも原作でも「好きでいていいですか」を現在の東谷がもう一度言ったのか、過去の言葉をトータカさんが思い出したのかはっきりしない。もう一度言ったという方が、わかりやすいんだけど、今その言葉を言う必然性がないんでな。
(だから曖昧な表現になっているのか)

東谷が初恋なのかねーと思っていたら、連載時の第9話の扉のアオリに「芸歴20年だけど初恋」って出てたので確定ですね。ファーストキスはきっとお仕事でだ。質問されてどぎまぎしてたのは、プライベートでの経験がなかったのを知られたくなかったからだ。

アニメでの「本気のキスは初めて」ってのはそういうことなんだな。
ちなみに私は原作の展開よりも、アニメの展開のほうが好きです。今の御時世、やっぱり合意なしはダメ絶対だと思うんだよね。東谷が演技開眼したのを見て、ほだされるというほうが自然だし。

ニコニコで気になったコメント。「鈴子さん、月影先生っぽい」。いわれてみれば。「美BBAが多いアニメ」たしかに。「おばあさん似だけど、このDNAもここで終了か」終了だよなー。もったいないね。でも仕方ないねー。
「倒れ方美化すんな」笑った。

紅葉鬼、小烏丸が出てたのか。高橋広樹さんの声がちゃんと舞台での声になっててすごいのよなー。
「佐々木さん腐男子説」二人の仲をいつから知ってたかってのが気になるところ。「真昼の星」の初顔合わせのときから仕組んでたんじゃないかって気がひしひしと。

トータカさんが子役から20年やっててもスポイルされなかったのは、鈴子さんの存在が大きいんだろうな。あと中多さん。「その分主役は誰よりも周りに感謝するんだよ」は中多さんの教えかな。卯坂さんより中多さんのほうが、初恋に一番近いあこがれの人だったのかも。


だかいちアニメ カテゴリーの記事一覧