ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

スーツ服ちゅんたか

THEキャラCAFÉ の だかいちコラボキッチンカーのスーツのちゅんたかがかっこよかったので、ちまい1位と2位で再現。
いつものほんさん作のクチナシの花束&スイートピー・マーガレット・青薔薇の花束を添えて。
クチナシ花言葉は「とても幸せです」。

元ネタのイラストはこちら。

グッズの事後通販ないんだろうか。(後日追記:ありました。)
ところで、花束の花に意味はあるのかな。東谷君が白椿とカラスウリ。「完全なる美しさ」「至上の愛らしさ」と「よき便り」「誠実」「男ぎらい」。

高人さんの花束。
ストックが「豊かな愛」、マーガレットコスモス(?)が「真実の愛」、サクラソウ(?)が「初恋」「憧れ」「純潔」……白い花は何だ?
高人さんのほうの5花弁の白い花が何なのか分からない。白椿とカラスウリなんて妙な組み合わせを持ってくるぐらいだから、こっちも絶対意味あると思うんだけど。
一重のバラかなぁ。淡雪っていう一重の白いバラが絵のイメージには近い。
一重の白いバラの花言葉は「純粋」。

2022-10-17追記:
なんと(ほぼ)1年後に、11月11日の誕生花がカラスウリであることを知り、花束に使われていたのは誕生花であることが判明。
なぜ、「誕生花」だということに思い至らなかったのか……。

11月11日の誕生花は、カラスウリと白ツバキ。

11月11日の誕生花(カラスウリ)| 花言葉-由来
11月11日の誕生花「ツバキ(白)」:366日・誕生花の辞典:誕生日の花言葉の図鑑

4月20日の誕生花は、ナシ、ディモルフォセカ、シバザクラ、イキシア、ストロベリーキャンドル

4月20日の誕生花(シバザクラなど)| 花言葉-由来
【4月の誕生花一覧】| きざむマガジン

ナシとディモルフォセカは確定ですね。
シバザクラは花束には向かないと思うんですけど(低く地面に広がる植物だから)、茎を針金で補強すればなんとかなるかしら。