ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

ちゅんたかのクリスマス

頑張ってコートのちまい2位の人モデルを作ったのですが、もうひとりのコートが間に合わなくて、こういうネタになりました。間に合っていたら、ホットチョコ缶を渡したり、イルミネーションを撮影したりといった小芝居をやらせたかったんですけど。

モデル:hiro K式ちび素体改造モデル
Accessory:マフラー(さるモドキ)、イルミネーション(ゆづき)、スマホ撮影セット(rin)
Effect:AutoLuminous、PostRimLighting、o_Diffusion、PowerDOF、TexSnowLite

別撮りした動画を背景と1位に持たせたスマホアクセサリーの画面に表示させました。
730×400じゃないと背景とスマホ画面の両方にうまく映せなかったので、最初のほうは画質が悪いです。
振り向いたときに視線が動くモーションは気に入っています。ただ、まばたきをさせなかったのは痛恨のミス。

f:id:alisato:20200105180012p:plain


2019年1月13日の桜日先生のツィートの再現系。
本家のトータカさんが首に巻いているのはマフラーじゃなくて、スヌードだと思いますが、マフラーのアクセサリーしか見つからなかったので。

f:id:alisato:20200105181234p:plain

で、頑張ってコート作ったら、新しいコートの絵が来ちゃったという……。