ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

水着ちゅんたか

水着ちゅんたかのモデルを作りました

f:id:alisato:20190705221345p:plain
自分で作っておきながら、変な笑いが止まらない水着の2位のひと。
ショタカトさんだと思ってください。


f:id:alisato:20190705221433p:plain
「浮き輪サイコー!!!」
バトーキン島でバカンスを満喫する2位のひと。
海というより温泉に入ってるみたいになりました。

ステージとアクセサリー:
 スカイドームQQ8(怪獣対若大将P) バトーキン島(バトーキン) 
 水玉うきわ(あさぬ)
エフェクト:
 LightBloom/SvDOF/o_SelfOverlay_Soft/StaticWater_hi_海

だかいちアニメ再放送のハワイ回に合わせて、水着の1位のひとも作りました。
f:id:alisato:20190705221504p:plain

サーフボードはLTさん作。海パンの柄とか手がまわらなかった。
もはや、ただのショタなので、浜辺でなんかしてても、ちびっこ相撲にしか見えない気がする。
実はイカの被り物と触手をくっつけたくて仕方なかったけど、時間もないので断念しました。……断念して正解た。なぜそんなことをしようと思ったのか……。

サーフィンシーンをMMDで再現できないかなーと試行錯誤。
円筒ポリゴンに海面のテクスチャを張り付けて、水面エフェクトとWaterParticle全方位を組み合わせてみたりとか。
3枚目は溺れかけた2位のひと。
4枚めは人工呼吸中の図。
f:id:alisato:20190705221648p:plain
f:id:alisato:20190705221725p:plain
f:id:alisato:20190705221752p:plain
f:id:alisato:20190706133856p:plain