ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

アイスの日とMovin' up!

アイスを食べるちゅんたか。
5/9はアイスの日だというので、急いで作りました。

「高人さん、俺のも味見どうぞ」
「あ、ああ。んぁ」
f:id:alisato:20190602023232p:plain
Stage:ブロンズストリート(NIRVANA
accessory:Ray-Ban風サングラス(yuyu) ソフトクリーム(キャベツ鉢)

往来なので、とりあえず間接キスにもちこもうとする天使。
日本じゃないので、サングラスは変装用というより本当に眩しいから。
多分2位のひとはいろんな意味で刺激に弱い。


サングラスが気に入ったので、その格好でキレッキレに踊ってもらいました。

MMD】どこかの1位と2位でMovin' up! - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35126084

振付:Hilty&Bosch
トレス元動画:Movin' up! feat. STUTS
https://www.youtube.com/watch?v=AifQ64khhY4
モーション制作:@Somubu_Cho
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31787245

サングラスはモーションのノイズになる表情を見せないためだったんですが、作ったときは気がつかなかったけど「PERFECT HUMAN」だ、これ。潜在意識に残ってたんだな。なお、ブルース・ブラザースは意識してました。

最初は、海外に遊びにいって公園の大道芸に飛び入り参加とかそんなネタを考えていた気がしますが、下手に背景つけないほうがダンスが映えることに気がついたので、シンプルな背景になりました。

下半身が動くモーションなので、等身の低い幼児体型ちびモデルでは動きが大きくなりすぎて不自然で、その修正がたいへんでした。
うっかりするとメタボに見えるんですよ……。