ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

米沢嘉博さんの仕事リスト

少女漫画研究紹介サイト「図書の家」で故・米沢嘉博さんの仕事リスト暫定版の作成が始まっています。

米沢嘉博の仕事:暫定版】─少女漫画関係を中心に
http://www.toshonoie.net/shojo/05_list/yonezawa_yoshihiro_list.html


今後「米沢嘉博全仕事リスト」は必ず作成されるはずですが、それまでの繋ぎで、超暫定であってもその膨大な仕事を一覧できれば、という思いでリスト作成に着手しました。皆様のご協力を仰ぎたいと思っています。

とのことです。
(「少女漫画ラボラトリー「図書の家」の司書日誌: 【米沢嘉博の仕事:暫定版】─少女漫画関係を中心に」もご覧ください。)


私もちょっとだけお手伝いしています。
このリストが、いつか作られるオフィシャルな「米沢嘉博全仕事リスト」のクロスチェックなどの役に立てばいいなと思います。
各自の手持ちの資料やネット上の資料をもとにデータを収集していますが、新聞雑誌コラムなどは実物に当たらないとデータがとれないものも多く、まだまだ先は長そうです。


BBS 図書の中庭「 米沢嘉博さんの仕事リストUP」トピックツリーで作業情況などを確認することができます。
(データが膨大なので、まだまだ反映しきれていない情報もあるようです)

「情報提供をお待ちしてます」とのことですので、何かデータをお持ちの方はぜひ。