ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

煽り文コレクション3:桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』

桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』煽り文コレクションの第三弾です。
今回は、コミックス3巻収録の0章第1話~最終話分です。

煽り文とは本の帯などに書かれる宣伝文句(Weblio辞書)。
マンガの場合は、雑誌掲載時に扉絵や柱で目にすることができます。通常は編集さんによるもので、コミックスになると消えてしまいますが、中には消えるのが惜しい名コピーもあります。
ということで、『抱かれたい男1位に脅されています。』の煽り文が掲載されたタイトルページを集めてみました。

0章 第1話

「それは東谷君がまだ天使じゃなかった頃――。」
f:id:alisato:20200110183226j:plain
出典:『MAGAZINE BExBOY 2015年9月号』(リブレ出版, 2015/09/07,p8-9)

巻頭カラーで過去編スタート。
話数の上に「2人の出会いを描く”過去編”スタート♥」。
この見開きタイトルページの次のページは『桜日梯子ファンブック』と「SKB総選挙」の告知です。

高人さんと出会う前は「天使」じゃなかった(でも、キラキラしたものは飛ばしてた)としたら、どの時点で東谷君が「天使」になったかが疑問なんですが……ひょっとして第1話のラストかな。0章含めそれ以前は、羽根生えてないですから。高人さんを抱けた嬉しさで、テンション上がって羽化して天使になったのか。
もっとも三ツ矢社長にとっては、0章のときから東谷君は天使だったようですが。

最終ページの柱の煽り文は、「東谷君”天使化”へのカウントダウン、START!!」。


.

0章 第2話

「あなたの「隙」に
 つけこんじゃっていいですか――?」
f:id:alisato:20200110183245j:plain:w400
出典:『MAGAZINE BExBOY 2015年10月号』(リブレ出版, 2015/10/07,p8-9)

まだ天使じゃなかった頃の東谷君はこんなこと言わないんじゃないかなーとは思いますが、そこはそれ。
話数表示の上に「過去編一のお色気回♥」。
過去編にはベッドシーンがないので、文字通りの「濡れ場」があるこの回は、たしかに一番の「お色気回」かも。

最終ページの柱の煽り文は「別のスイッチが入ったようです♥」です。

この回から雑誌表紙には「抱かれたい男1位に脅されています。」ではなく、「抱かれたい男1位に脅されています。 0章」と記載されていまして、「0章」が入るところまでが正式タイトルなんですね。要するに0章はスピンオフというか外伝扱い。



下記は次号予告ページの煽り文ですが、個人的に大変ウケたので載せておきます。
「俳優として釘を刺したハズが、違うトコまで刺激して――?」
f:id:alisato:20200110183326j:plain
出典:『MAGAZINE BExBOY 2015年10月号』(リブレ出版, 2015/10/07)

0章 第3話

「守る者ができた瞬間、
 より強い「雄」へと進化する――。」

なんだかメンズファッション誌のコピー文みたいですね。
『MAGAZINE BExBOY 2015年11月号』掲載。雑誌表紙も桜日先生。
扉絵画像は桜日先生のツィートでご確認ください。

扉絵の話数表示の上には「東谷君視点ver最終話♥」。

最終ページの柱には「過去編はラスト1話♥ 次は高人さん視点です!」の煽り文。次の掲載予定が立っていなかったようで、最後のコマには「つづく」とだけ書かれています。


.

0章 第4話

「ふろくで顔が
 四角になろうとも、
 ナンバー1実力派俳優の
 オーラは消せない――!」
f:id:alisato:20200110183406j:plain
出典:『MAGAZINE BExBOY 2016年6月号』(リブレ出版, 2016/06/07,p40-41)

特別付録「グラフィグ 西條高人」がついた『MAGAZINE BExBOY 2016年6月号』は表紙も桜日先生。(2020年7月にノヴェライズが出る予定の殺し屋神父と御曹司ですよ!)

今回の煽り文もメンズファッション誌のコピー文っぽいですが、高人さんパートだとなぜかメタでギャグな文章に。

最終ページの柱の煽り文は「現代に戻ってきた高人さん 胸キュン時限爆弾発動!?」





.

0章最終話

「『好きでいていいですか?』
 あの日の告白が今よみがえる――!」
f:id:alisato:20200110183424j:plain:w400
出典:『MAGAZINE BExBOY 2016年7月号』(リブレ出版, 2016/07/07,p.235)

扉絵の話数表示の上には「シリーズ最長の 甘イチャシーン♥」。

最終ページの柱の煽り文は「東谷君の長年の想い、実って良かったね♥」。
最終コマに「抱かれたい男1位に脅されています。 0章 おわり」と出ていまして、外伝として、きっちり終わっているということのようです。


初出情報

0章 第1話:
『MAGAZINE BExBOY 2015年9月号』(リブレ出版, 2015/09/07)掲載
 p.7~40(32p。p7~10はカラー。ただしp.10は広告)
0章 第2話:
『MAGAZINE BExBOY 2015年10月号』(リブレ出版, 2015/10/07)掲載
 p.41~73(33p)
0章 第3話:
『MAGAZINE BExBOY 2015年11月号』(リブレ出版, 2015/11/07)掲載
 p.41~74(34p)
0章 第4話:
『MAGAZINE BExBOY 2016年6月号』(リブレ出版, 2016/06/07)掲載
 p.39~64(24p)
0章 最終話:
『MAGAZINE BExBOY 2016年7月号』(リブレ出版, 2016/07/07)掲載
 p.235~258(24p)

※雑誌なので、発売日は裏表紙に記載された発行日の1ヶ月前なのですが、ここでは記載されている発行日に合わせています。

収録コミックス

紹介した扉絵が収録されているコミックスはこちら。
煽り文ありとなしのバージョンを見比べてください。


amazonへ

桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。3』
(リブレ, 2016/12/1, ISBN978-4-7997-3030-0)
amazon】【Renta!


alisato.hatenablog.com