ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

高人さんネタいろいろ

ロボット掃除機とトータカさん

ロボット掃除機が家にあったら、トータカさんはこっそり話しかけたり餌をやったりするような気がする。
で、それに気づいた天使は掃除機を改造して盗撮機能をつけて、「高人さんを見上げた写真」を撮れるようにする。

好物と江ノ島デートとか

高人さんの好きなおにぎりの具はこんぶ

好きなおにぎりの具はこんぶ、好きな味噌汁の具は油揚げ(円盤2巻アニメイト特典小冊子)、子供のころからブリ大根が好き(桜日先生ツィートより)。トータカさんは味覚センスも昭和なのか。
パエリアもアサリだしを喜んでたし、シラス丼もお気に入りらしいし、魚介類好きなんですかね。

ブリ大根をリクエストするショタカトさん。
https://twitter.com/sakurabihashigo/status/996059138336538624

シラス丼を食べに行くトータカさん、変装もせずにすたすたと歩いているところをみると、あんまり一般人がいない場所なんだろうか。

江の島デートのときは、東谷くんが眼鏡かけてるくらいだから、トータカさんも変装してると思うんだよねー。日差し強いから帽子は着用してるはずだ。(日焼けしちゃいけない人らしい)


トータカさんはピアノは弾けるのか

トータカさんは泳げないし、ギターも弾けないけど、男物の着物の着付けはできるんである(初詣CDドラマより)。知りたいのは、ピアノ弾けるかだ。お母さんがピアノの先生なんだから、基礎はやってそうだけど、ピアノに関しては全然言及がないんだよなー。

祖父母の家に学校帰り(ランドセルがあるので学校帰り)に入り浸っていたのは、おうちでのピアノ教室の邪魔をしないようにだったりして。ショタカさんがいたら、生徒さんたち気もそぞろになって、レッスンどころじゃないだろうから。