ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

西條高人誕生祭2019

ちまたかさんがフラメンコっぽいのを踊る動画をアップしたときに、ドヤ顔のトータカさんをリクエストされたので、ドヤ顔が似合いそうなモーションを探しました。
yurieさんが配布している『クラブ=マジェスティ』のモーションがいい感じだったので、4月20日のトータカさんの誕生日に合わせて動画を作ることにしました。フルは間に合いそうになかったので、途中まで。
クラブの歌なので、クラブの支配人っぽい衣装にしました。
サムネが真っ黒になっちゃたので、どういう動画かわからないでしょうが、こういうトータカさんが踊ってる動画です。
f:id:alisato:20190517230055p:plain

『クラブ=マジェスティ』
Music/Lyrics:nyanyannya(sm25034487
Vocal:れおる(sm28169465
振付 :芽音(sm28465720
Mption Trace:yurie(sm31689277


最初の予定では、2位のひとがCM撮影をしているという設定でした。見学に来た1位のひとが、黒スマホと千円札を握りしめてセットの後ろをうろうろしていることになっていました。

ただ、「現金はベストフレンド!」なんて歌詞のこんな攻めた曲を使うクライアントはどこかという問題が。サラ金関係は佐々木さんが受けないだろうから、宝くじとか? あるいははローンについて学ぶ政府のWeb広報用? いやいや、曲のフルバージョンを聞いちゃうと、とてもそんな風には思えない……。
結局、スマホRPGのCMじゃないかということになりました。ジャッキー・チェンや中居さんだってゲームのCMに出たし、キムタクなんてゲーム本編に出ちゃったし! カジノや酒場のミニゲームがあるRPGも多いし、そういうゲーム内の施設を模したCMなんですよ、きっと!

というようなことを考えているうちに、フルバージョンに1位のひとを乱入させたくなりまして、悪魔というか堕天使みたいな役で登場させることにしました。
高人さんのバックダンサーをする人たちが交通渋滞で間に合わなくなって、見学していた天使が「あ、俺、踊れますよ」と代役に名乗りを上げ(高人さんと共演するチャンスは逃さない)、マネージャーと連絡とってさっさと話をまとめちゃったんだと思います。


で、誕生日用の動画はできたけど、もうひとりの服がなかなか出来なくてですね、高人さんの誕生日の前日の夜になんとか1位のひとのフォーマル服ができたので、ふたり一緒の静止画を作ることができました。
坊っちゃんと執事な感じで。トータカさんのポーズはAGF2018描き下ろしアクリルスタンド風。

f:id:alisato:20190510221226p:plain