ありさとの雑記帳

いろいろなことを書き残しておく場所

はてなダイアリー評議会

今回の議題に対する投票は棄権する。

気持ちとしては、http://d.hatena.ne.jp/maspro/20031213#1071298104に書かれたことに近い。

率直に言って、ばっかじゃネーノ!ボインボインって、お前ら男子小学生かよ!そんなにボインが大事か?ボインの説明がどうしても必要か?ボインって書いてる日記を抽出することがそんなにそんなに重要か?みっともない、無くていいよ。はてな的にそんなに大事で重要か?

よくぞ言ってくれました、と思う。>id:masproさん


なお「個人的な不快感を理由にキーワードを削除することには反対」なので削除はしないが、女性に対する性的なからかい・揶揄・侮辱として使われることもある言葉(これとかこれ」とかこれ)が、キーワードとして登録されることは、非常に不快であることは表明しておく。(個人の日記の記載については、私の関知することではない)
なお、今回の議題になった言葉はある意味死語であるため、上記にあげた例よりは不快感はない。


あああああああああああ、こんなことを日記に書かなくちゃいけないなんて本当に腹が立つ!!!!!!!!!!!!!


追記:
Book_Rec:はてなダイアリー評議会の初回の議題は「ボイン」だそうだ…とほほ
id:yukatti:20031214#p1経由)

キーワードの存在そのものよりも、この議題に投票を促すことの方が、セクハラ度が高い行為なんじゃないかと思うんだけど。

ワタクシがむかついている原因を的確に言語化してくださったことに感謝します。
えーと、トラックバックってどうやって送るのだろう? (わかんなかったので、コメントにしました)


私がいままでこの件でコメントしなかったのは、不快感を表明することで何らかの揶揄なりいやがらせを受ける可能性があったからです。もう既に「可能性」ではなくなっていますが。

追記 2002/12/15
この件については、ひっじょーにむかついているのだが、下の日記には笑わせてもらった。ちょっと和んだり。

id:another:20031214#p2